読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画っておもしろい!女性がおすすめする何度も読んじゃう漫画はこれ!

何度読んでもおもしろい漫画を紹介しています。

何度読んでも心に響く!お気に入りの漫画はこれ!

f:id:sotsugyo-ryokou:20160726022929p:plain

白泉社高屋奈月先生の「フルーツバスケット」が大好きです。


私は30代の女性ですが、高校の時からはまっている作品です。友達に借りていたのですが、結局自分で全巻揃えたほどです。


主人公の本田透は母親を亡くして一人になり、父方の祖父の家に居候していましたが、リフォーム工事に入るということでテント暮らしをしていました。しかし嵐で山が崩れ、その山はクラスメイトの草摩由希の住んでいる家の持ち山で、ひょんなことからその家で住むことになります。


同じく一緒に住み始めた草摩夾とその家の保護者(?)の草摩紫呉とクラスメイトの草摩由希は実は十二支の物の怪の呪いを受けていて、異性に抱き付かれるとその物の怪に変身してしまうのでした。十二支の物の怪に憑かれた草摩家の人が次々に出て来ては透と出会っていきます。


透は不幸な境遇でも常に明るく過ごしています。どんなことでも受け入れる大きな心、物の怪に憑かれて心に傷を折っていた草摩の人達が癒されていくのがよく分かります。十二支ではない猫の物の怪に憑かれた夾に透が惹かれていきます。


色々なキャラクターたちがそれぞれの個性を持っていて、すごく面白いです。泣ける話も満載。ちゃんとハッピーエンドになったのが良かったです。 透の考え方を真似たいと本当に思います。


>>フルーツバスケットを安く購入するならこちら!